越中護国八幡宮では初宮詣、七五三詣、結婚式、安産祈願、厄祓い、賀寿などの人生儀礼、
家内安全、車のお祓い、病気平癒、合格祈願などのご祈祷、地鎮祭や新居清祓などの出張祭典を承っております。

当神社では一家族、一団体毎にご祈祷を行っております。
お電話にてご予約いただきますようお願い申し上げます。

越中護国八幡宮では初宮詣、七五三詣、結婚式、安産祈願、厄祓い、賀寿などの人生儀礼、家内安全、車のお祓い、病気平癒、合格祈願などのご祈祷、地鎮祭や新居清祓などの出張祭典を承っております。

当神社では一家族、一団体毎に
ご祈祷を行っております。
お電話にてご予約いただきますよう
お願い申し上げます。

人生儀礼

人はこの世に生を受けて後、その生涯にわたり、初宮参り、七五三、成人、結婚、厄年など様々な節目があります。
この節目ごとの儀礼を人生儀礼といい、無事にその日を迎えたことを神様に感謝し神社にお参りします。

厄祓い(厄払い・厄除け)

厄年とは、精神的、体力的、あるいは社会的にそれぞれ転機を迎える年になります。
この節目の年に、日々を健康に安全に過ごせるよう、神さまにお参りします。

賀寿(がじゅ)・身祝い

賀寿・身祝いは、長寿をお祝いし、これまでの無事息災を神様に感謝するとともに、これからの健康とさらなる長寿を願い、氏神さまにお参りします。

安全祈願

家内安全や交通安全祈願など・・

家内安全祈願

これまでの生活を感謝し、これからも家族皆さんが健やかで幸せな日々を過ごせるよう、神さまにお参りします。

心願成就

その他、心に思う願い事が叶うよう祈ります。
合格祈願や商売繁盛祈願など・・

学業成就祈願

さまざまな業を学ぶ方が、日々勉学に励み、学力が向上すること、また業を習得できるように神さまにお参りします。

合格祈願

さまざまな入学試験や就職試験、資格などの目標が達成できますように祈願します。

神棚・住まいの祭り

人の生涯に人生儀礼があるように、住まいに関しても様々なお祭りがあります。

地鎮祭

地鎮祭は家や会社などを建てる前に、その土地の神様に工事の安全と順調な完成を祈願するお祭です。

PAGE TOP