その他の記事

「氏神フォトコンテストTOYAMA」開催(富山県神社庁主催)

富山県神社庁主催の「氏神フォトコンテストTOYAMA」が開催中です。
皆さんの氏神神社やおすすめの神社(富山県内)の風景やお祭りの様子を写真撮影し、Instagram で投稿すると豪華賞品が当たるかもしれません。
どなたでも応募できますので、ぜひお気軽に参加してみてください!

また、入賞された作品は、令和5年7月2日(日)に富山市のグランドプラザで開催される「みやび音楽祭」の会場で展示されます。

詳細は下記のPDFファイルにてご確認ください。

令和5年「氏神フォトコンテストTOYAMA」開催要項

令和5年「氏神フォトコンテストTOYAMA」

※内容は変更になる場合がございます。

【応募資格】
どなたでも可(Instagram のアカウントが必要です)

【応募方法】
1,富山県神社庁の公式 Instagram アカウント「富山県神社庁 jinjacho_toyama」をフォロー
2,ハッシュタグ「#富山氏神フォトコン」をつけて、Instagram に投稿
または、「富山県神社庁 jinjacho_toyama」にDM(ダイレクトメッセージ)で応募作品を送信
3,投稿欄に以下の情報を記載
① 作品タイトル
② 撮影した神社の鎮座地と神社名
③ 撮影日時
④ 撮影内容(伝えたいこと、被写体に選んだ理由、撮影時にこだわった点など)
※入賞作品を展示する際に、アカウント名とともに以下の情報をキャプション掲示します

【募集期間】
令和5年5月1日(月)~令和5年6月15日(木)

【賞品】
最優秀賞 1点 (商品券 1万円分)
優秀賞 10点 (商品券 1000円分)
入選 20点 (商品券 500円分)

【選考】
富山県神社庁の選考委員会で厳正な審査をおこない、令和5年6月下旬に入賞者の Instagramにダイレクトメッセージで連絡します。
その後、指定のメールアドレスに元データをお送りください。
指定日までに連絡がつかない場合は、受賞を辞退されたものとみなします。

【入賞作品】
令和5年7月2日(日)に富山市のグランドプラザで開催する雅音楽祭の会場においてパネル展示するほか、大型モニターにスライドショー表示します。
後日、主催者である富山県神社庁や当該神社の広報に使用させていただく場合があります。

【応募規定】
・応募作品は、令和元年以降に撮影したもので、コンテスト等への未発表作品に限ります。
・本人が撮影したものであれば、1人何点でも応募可能です。
ただし、1回の投稿につき1作品のみの応募としてください。
1回の投稿に複数の作品を投稿した場合は、1点目を投稿作品とします。
・投稿作品は画像のみとし、動画は不可です。
・神域での不敬行為は厳に慎んでください。撮影禁止場所で撮影したものは、無効とします。
・被写体が人物の場合、応募に際して必ず写っている人の承諾を得てください。写っている人との間で問題が生じた場合は、応募者の責任において対処してください。
・著作権は撮影者に帰属しますが、入賞作品の使用権は主催者である富山県神社庁に帰属し、展示やホームページ、印刷物などに使用することにご了承の上ご応募ください。
・審査結果について、異議の申し立てはできません。

【問い合わせ先】
富山県神社庁 富山市諏訪川原1丁目10−21
電話 076- 432- 7390

関連記事

PAGE TOP