初宮詣(初宮参り・お宮参り・百日参り)
初宮詣、初宮参りは、赤ちゃんが無事に生まれたことを報告し、健やかな成長と幸せを祈り神さまにお参りします。
人はこの世に生を受けて後、その生涯にわたり、初宮参り、七五三、成人、結婚、厄年など様々な節目があります。
この節目ごとの儀礼を人生儀礼といい、無事にその日を迎えたことを神様に感謝し神社にお参りします。
初宮詣、初宮参りは、赤ちゃんが無事に生まれたことを報告し、健やかな成長と幸せを祈り神さまにお参りします。
七五三参りは、お子様の成長を喜びお祝いするとともに、これからの健康をお祈りします。
おふたりの心を結び、これから先も健康で幸せなご家庭を育むことができるよう神さまにお誓いします。
大切な赤ちゃんを授かった感謝と母子ともに無事の出産を祈願し、神さまにお参りします。
厄年とは、精神的、体力的、あるいは社会的にそれぞれ転機を迎える年になります。
この節目の年に、日々を健康に安全に過ごせるよう、神さまにお参りします。
賀寿・身祝いは、長寿をお祝いし、これまでの無事息災を神様に感謝するとともに、これからの健康とさらなる長寿を願い、氏神さまにお参りします。
〒930-2222 富山県富山市八幡718
TEL / FAX 076-435-0843
Copyright © 令和2年 越中護国八幡宮. ALL RIGHTS RESERVED.