必勝祈願祭 – WBC(和合ベースボールクラブ)

1月の日曜日、WBC(和合ベースボールクラブ)の少年少女18名と監督、保護者の皆さんが必勝祈願のために来社されました。
皆さん緊張の面持ちでしたが、高学年の選手を中心に低学年のお子さんも礼儀正しく参拝され、日頃の練習から礼儀作法を学んでいるのだと、とても感心させられました。
最後にはひとりひとりが玉串を奉りて拝礼し、「武運の神・勝利の神」でもある八幡宮の神々に必勝を祈願しました。

WBCは近隣小学校の合同チームということで、学校の枠を超えて、選手の皆さんの心をひとつにされ日々の練習に励んでおられるとのことです。
試合では、勝つことはもちろんですが、それ以上に自分たちの持っている力を十二分に発揮されることをお祈りいたします。
神社の職員一同、地域の応援団の一員としてWBCの皆さんを応援しております。
頑張れ!WBC!

必勝祈願とは、スポーツの試合などの勝負事はもちろん、選挙や試験、就職などのさまざまなことに勝つことができるように祈願するお祭りです。
相手に勝つということ、また自分自身に打ち勝つという意味もあります。
「武運・勝利」の御神徳のある、八幡宮の神様に必勝を祈願し、気持ち新たに事に挑んでいただけたらと思います。

 

関連記事

PAGE TOP