必勝祈願 八幡小学校 祝金賞~全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール~

全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール実行委員会主催、内閣府、スポーツ庁、外務省後援の「全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」の全国大会が12月26日(日)がオンラインにて開催されました。
この大会に氏子である八幡小学校6年生「八幡DREAM13」が出場しました。

大会を前に、12月9日(木)八幡DREAM13の皆さんが越中護国八幡宮へ必勝祈願のお参りにこられました。
2年生のころからリズムダンスを続けている皆さんにとって、今大会は集大成。昨年は見事銀賞を受賞され大変素晴らしい成績をおさめられました。しかし惜しくも金賞を逃したその悔しさをバネに、1年間一生懸命に練習されたそうです。
「絶対優勝します!!」お参りの後に、力強い必勝宣言。
皆さんの決意は、必勝の御利益がある八幡宮の神さまに届いたと思います。

そして迎えた全国大会。
その結果は・・・見事優勝!!!


第9回 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール

職員一同、八幡DREAM13のみなさんの息の合った素晴らしいダンスを拝見し、とても感動しました。
八幡宮の神さまも大変お喜びだと思います。
また4年生のチームも出場されたそうで、別部門で見事銀賞を受賞されたそうです。
本当におめでとうございます。

今後も、八幡小学校の皆さんのご活躍を期待し、八幡宮の神さまと共に見守っていきたいと思います。

 

関連記事

PAGE TOP