令和5年初詣の奉仕巫女募集のお知らせ

越中護国八幡宮では令和5年初詣の奉仕巫女を募集しています。

奉仕内容

・ご祈祷(お祓い)を受けられる方の受付や案内、また神楽舞の奉仕など
・授与所にて、お神札やお守り、縁起物の授与など
・兼務神社の新年祭にて神楽舞の奉仕など

奉仕時間

⓵31日 午後11時頃 ~ 元日 午前8時頃
⓶元日 午前8時頃 ~ 午後6時頃
⓷2日、3日 午前8時頃~午後5時頃 【若干名】

※⓵か⓶、必ずどちらかは奉仕していただきます。
時間帯は多少変更になる可能性があります。
希望の奉仕時間があれば申し込みの際にお伝えください。

12月中旬の土日に当宮にて正月奉仕巫女奉告祭、及び説明会をいたします。
日程、持ち物などは申込後にお伝えいたします。
また、巫女舞の奉仕をする方は、別に練習の日を設けます。

応募方法

電話にてご連絡ください。(必ずご本人からの連絡をお願いします。)

応募条件

・明るくハキハキと挨拶が出来る方。
・巫女としての自覚をもち、身なりを整えることができる方。
(頭髪は地毛。スプレーでの黒染は白衣が汚れるため不可です。ピアスや腕時計等のアクセサリーの着用は不可。)
・説明会及び舞の練習会に出席できる方。

アルバイトの許可証が必要な方は申し出てください。

和やかで明るい雰囲気の神社です。何度か奉仕をしてくれている先輩巫女さんもおり、初めての方も安心して奉仕ができる環境です。
神社に参拝される方が清々しい気持ちで新年を迎えることができるように、笑顔で対応できる方からのご連絡をお待ちしております。

PAGE TOP